北のマスターズ!開幕!?

羊ヶ丘カントリークラブ
赤レンガ庁舎にそっくりなクラブハウス

ゴルフ歴4年、全然上達しない北海道ゴルフ女子「カズミン」です🎵

いよいよマスターズが開催しました!!冬眠していた北海道のゴルファーは、マスターズが始まると「どれ、始めるか!」と春のゴルフシーズン開幕という人が多いのです。

かくいう私も2022年4月9日(土)マスターズでの松山選手の健闘をテレビで見た後に、気分アゲアゲで伺ったのが、名門「羊ヶ丘カントリークラブ」です。

札幌の人にはなじみのあるコースですが、なんとこのコースの住所は札幌市豊平区西岡、閑静な住宅街が多い地域で、札幌市内にゴルフ場があるという、めちゃくちゃ近くて素敵なコースなのです。

クラブハウスは、北海道を象徴する「道庁赤レンガ庁舎」を縮小コピー。なんとおしゃれなんでしょう!!そしてクラブハウスに入ると空間除菌でコロナ対策もばっちりです。ミストサウナのような除菌システムにちょっと感動しました。

コロナ対策もばっちりです

一緒にまわったのは、カズミンの上司「北のトミー」さんと先輩S藤さんなんですが、上司の「北のトミー」さんは元高校球児の上に、甲子園出場経験がある上に、甲子園優勝メンバー!という筋金入りの野球人!その飛距離たるや軽く300ヤード!なんなの???一体!!というくらい飛ばします。あるホール(パー4)ではドライバーショットでなんとグリーンをオーバーしました・・・。大興奮!!

そんなこんなでゴルフは楽しく、強風と寒さと戦いながら、まだ雪の残るコースで大はしゃぎして一日を終えました。北海道のゴルフ場、今年は大雪でなかなか残雪が溶けずオープンがかなりずれ込みました。そんな中、羊ヶ丘カントリークラブでも従業員の皆さんの努力で、雪を排除してオープンしていただき、本当にありがとうございます。オープンを待ちわびたゴルファーは大喜びです。

ちなみに、カズミンと先輩S藤さんはスコアは二の次で、おいしい食事に大満足。女子に嬉しい「あんかけ焼きそばハーフ」酢がいいんですよね~~。先輩S藤さんは「黒いカレー」辛さの中にコクがあるくせになるお味でございます。辛党の方はぜひ!!

ハーフサイズのあんかけ焼きそば 絶品です
辛さが最高 黒いカレー

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報 // イチオシゴルフ場情報の最新記事