真冬に雪中ゴルフ!in北海道 美唄

初めてブログ投稿します!

ゴルフ歴4年。全然上達しない北海道ゴルフ女子「カズミン」です~~ 北京冬季2022五輪で熱戦が繰り広げられるこの冬。特にカーリング女子の活躍に手に汗を握る中、負けじと私たちが参加した競技は・・・

Snow Golf 2022 G D O  Day in ゴルフ5カントリー美唄コースです。御覧のように一面の銀世界の中、特別につくられた真っ白いコース。

2月19日(土)in ゴルフ5カントリー美唄コース


4ホールを2回プレーしますが通常のゴルフとは違いグリーンは人工芝にパークゴルフ用の大きなカップを使用します。他はゴルフと同じルール。一応6インチプレースです。

たくさんのチームが参加して、真冬のゴルフを楽しみました。私も2か月振りにゴルフクラブを握って不安の中ティーショットのドライバーはまずまず!雪の上をピンクのボールが滑るように転がって飛距離を稼ぎます。セカンドのアイアンも調子よく特設グリーンに見事ナイスオンかと思いきや、雪の中にずぼっと埋まって大笑い!



参加者の皆さんの笑い声と笑顔の中、8ホールをホールアウト。コロナで表彰式は行われなかったのですが、参加者みなさん豪華景品をお持ち帰りでした。

一方、体力に自信のある人たちは「マラソン 自転車 スノーゴルフというトライアスロン」に参加してました。



2030年には札幌で冬季五輪を招致という動きがありますが、その時はぜひ スノーゴルフも冬のオリンピックの競技にどうでしょう?

その時は、きっと 私「カズミン」も代表で参加!?という夢を描いて 真冬のゴルフを楽しみました。北国ならではの最高のイベントでした。

イチオシエリア情報 // イチオシゴルフ場情報の最新記事