「ただはるゴルフ場取材日記」第2回~札幌北広島ゴルフ倶楽部編~

「ゴルフ場取材日記」

第2回

~札幌北広島ゴルフ倶楽部~

本日紹介するのは、札幌市内から車で約30分【約15~20km】とアクセス抜群の

「札幌北広島ゴルフ倶楽部」です。

ちなみに私は、この日早朝プレーのトップスタートでしたので、宿泊先のエクセル東急を

3時に出て、コースに着いたのが3時35分でした。

NO.1

スタートは4時7分でしたが、準備が出来ていたのでいざスタートです。

札幌北広島ゴルフ倶楽部は54ホールの大型コースですが、この日は西コーススタートでした。
※西コースはONE WAYコースですので一気通貫でプレーです。

IMGP2

OUTコースはFWが広くドライバーを伸び伸び打っていけます。

IMGP3

画像では見えづらいのですが、OUT9番からは札幌市街が一望できます。

IMGP4

INコースは、OUTに比べて樹木に囲まれていて林間コースの趣です。

IMGP5

グリーンは全体的に逆受けグリーンが多いので、いつも以上に手前から攻めるのが定石です。

しかしアベレージの悲しい性ですね。それでも上につけて何度難しいパットが残ったか【笑】

IMGP6

二人でラウンドしたので、写真を撮りながらでも3時間30分でラウンド終了です。

IMGP7

ちなみに札幌北広島ゴルフ倶楽部の早朝プレーはおにぎりセットがついてきます。

空腹でのラウンドだったので、このおにぎりが抜群においしく感じられ

日本に生まれてきてよかったとつくづく実感できました。

ひこまろ的には、早朝プレーなら家族サービスもばっちりや~~~~

という感じですかね【笑】

【北海道】札幌北広島ゴルフ倶楽部

【北海道】札幌北広島ゴルフ倶楽部

道央自動車道/北広島ICより5km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事