潜入取材★八本松コースいよいよオープン!

みなさんこんにちは、ズッキーです。

広島県の名門コース『広島カンツリー倶楽部八本松コース』が大規模コース改修のため、1年近くクローズしております。
いよいよ10月4日にリニューアルオープンの予定です!

リニューアルオープンにあたり、改修後のコースを特別に潜入取材させていただきましたので、こっそりご紹介いたします!

 

改修のポイントは、広島県でナショナルオープンを開催できるコースへ生まれ変わる、ということだそうです。
ナショナルオープンとは、日本オープンゴルフ選手権で、プロ・アマが出場できる日本最高のゴルフトーナメントです。

コースの全長は長くなり、上がり3ホールにショートホールを組み込むなど、”魅せる”ゴルフ場へと進化しました。

コースは松でセパレートされており、アンジュレーションの効いたフェアウェイ
グリーンを取り囲むガードバンカーなど、美しいコースになっていました。

グリーンの品種は『777』という新しい品種を採用とのこと。
目が詰まった美しいグリーンでしたよ!

残念ながらGDOから予約はできませんが、中国新聞杯アマゴルフ大会を勝ち上がっていけば、年間チャンピオン大会で八本松コースでプレーするチャンス(2020年8月26日)が掴めます!

私もプレーしたいので、一緒に予選通過目指して頑張りましょう!

そして、いつか八本松コースで日本オープンゴルフ選手権が開催されるのを楽しみにしております!

【広島県】広島カンツリー倶楽部八本松コース

【広島県】広島カンツリー倶楽部八本松コース

山陽自動車道/志和ICより10km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事