さすがトーナメントコース!!#建物フェチ #アメニティー

どうも建物フェチのユーリューです。

 

『建物フェチって何??』と思った方へ


 

建物フェチとは

かっこいい建物、かわいい建物、おしゃれな建物を見ると興奮してしまう癖のこと。内観、外観にはかかわらない。


※造語です。

 

私は迫力のある外観の建物に興奮してしまいます。

例えば、グランフロント大阪や、東京タワーを見ると興奮してしまいます。

 

 

 

 

 

そして、最近気づきました。

クラブハウスもおしゃれで、迫力のあるものが多い!!

ゴルファーの皆さんは、クラブハウスが豪華で、きれいなのはもう当たり前の事実なのかもしれません。

しかし!!まだゴルフに触れ始めてホヤホヤの私にはクラブハウスも新鮮で、かっこいいクラブハウスを見ただけで幸せです!!

 

 

前置きが長くなりましたが、、、

そんな建物フェチの私がこれはいい!!と思ったゴルフ場のクラブハウスを紹介します。

IMG_1431[1]

この日本庭園風のオブジェと背は低いにも関わらず、迫力満点のクラブハウスが心を躍らせます。

 

ゴルフ大好きな皆さんなら、わかる方も多いと思います。

 

山陽ゴルフ倶楽部さんです!!

 

さすが日本プロゴルフ選手権が開かれたこともあるコース。

ラグジュアリーな空間がたくさんありましたので、ご紹介いたします。

IMG_1433[1]

コースの隣に立ちそびえるヨーロッパ風の建物。

ここからコースに入れば、海外のゴルフ場に来た気分になれます。(写真の技術がなく、申し訳ございません。)

 

 

IMG_1434[1]

次にトイレ!!

木の艶がラグジュアリーな雰囲気をさらに増しています。

キレイなトイレは大切ですね。

IMG_1435[1]

鏡も洗面所もピカピカでした!!

ここで気持ちをリセットして、プレーに集中しましょう♪

男性用アメニティも充実しています。

 

 

紹介した写真は豪華なクラブハウスのほんの一部です。

まだまだおしゃれで豪華な設備はたくさんあります!

読んでくださった皆さんはぜひ自分の目で雰囲気を感じてきてくださいね!

山陽ゴルフ倶楽部

山陽ゴルフ倶楽部

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事