ここでしか食べられない?本格「スリランカカレー」

こんにちは!

今日ご紹介するのは岐阜県恵那市にある「メダリオン・ベルグラビアリゾート」。
名古屋市から約1時間半で行ける高原ゴルフリゾートです。
ゴルフ場だけでなくホテル・テニスコートも併設しており、ペットと一緒に泊まれるということでも有名です。

もちろんレストランにもこだわりがあり、今日はその中でもあまり他のコースではお目にかかることのない「イチオシメニュー」をご紹介します!

スリランカカレー(チーズナン・1辛)

スリランカご出身のシェフが作る本格カレーです。
口に入れるとまずはカレーというよりシチューやスープのような優しい味。
具はエビがたっぷりで個人的にはここもGOOD!
少し遅れてカレーらしさがやってきます。

ちなみに私は激辛的な料理が苦手なので1辛にしてもらいましたが、1~5辛まで選べます。
1辛でもしっかり辛さがきますが、口からなくなると辛さもスッキリなくなり、いつまでもヒリヒリが残るあの感じは一切ありませんでした。

あとはナンかライスかが選べるのですが、ここはやっぱりせっかくなんでナンがおススメ。
表面にチーズが塗って(?)あって、カレーとの相性抜群です。

ちなみにナンはかなりの大きさでびっくりします(笑)
お盆の半分以上の面積がナンです!

一つ注意点ですが、このカレーはシェフの極秘隠し味があり、シェフがいない日は食べることができません。
それだけこだわっているということです!
このブログを読んでどうしてもスリランカカレーが食べたいと思った方は、シェフの出勤状況を確認してください!

メダリオン・ベルグラビアリゾートのプレー予約はこちら!


レストランで食べて気に入ったら、しっかりお土産もスタンバイしてますよ!

【岐阜県】メダリオン・ベルグラビアリゾート

【岐阜県】メダリオン・ベルグラビアリゾート

猿投グリーンロード/枝下ICより32km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事