ザ・フォレストCCへ行ってきました!ぱくちー担当コース体験チャレンジ☆24/50☆

こんにちは~☀
ぱくちー🍀です!

台風が過ぎたあとは暖かい日が続きますねえ(*^-^*)♪
ゴルフ日和だからまたたくさんゴルフしちゃいました~(笑)

今回は24コース目となるザ・フォレストカントリークラブ!!!!
お食事はそれはもう、私が知ってるコースの中では5本の指には入る!!!!ってくらい美味しいゴルフ場。
いつも食事のことばかり注目しちゃって、コースのことなんにもしらない。そんなんじゃあ営業ウーマンはつとまりません!
ということで早速コースの魅力をご紹介♪

ザ・フォレストカントリークラブは天竜、橘、一の宮と9ホール×3コース27ホールズからなるゴルフ場。
一の宮のみ2グリーンです。
今回私がラウンドさせていただいたのは天竜と橘!
どんなコースなんだろうか!!!ワクワクします(^^♪

『天竜の1,2,3番は叩きホールなのよ』とキャディさん。
ええええ。そんなぁ💦

【天竜1H PAR5】

フラットに見えるし♪と思ったら右手のバンカーに( ;∀;)
いいところにバンカー作ってあるよねえ。笑

なんだかんだミスをしてダボ…(;´д`)1,2,3は叩きホールだって言葉が身に染みる~。

【天竜2H PAR4】

わあ、またドッグレッグ!!先がみえない~不安しかない~!!

そんでまたいいとこにバンカーある(´・ω・`)グリーン周りにも…景観やバンカーに阻まれダボ…(-_-;)

ドッグレッグもバンカーもどのゴルフ場にもあるじゃないかって??

いや、、

写真じゃ伝わりにくいけど、グリーンのアンジュレーションも面白いし、かなり惑わされてしまうのです…(´・ω・`)

1番2番は3パット‥‥(´;ω;`)チーン

 

落ち込む私にこんな看板が!!!

【天竜4H PAR3】

こりゃ気合が入る!!!!

ってピンの方向にまん丸のバンカー!

気になる人は池も気になりますよね…。

このご褒美のアメとプレッシャーが功を奏したのかやっとパー♪

そんなこんなで天竜コースはドッグレッグが多く、

砲台グリーンや絶妙なアンジュレーションに惑わされました…。

女性であらわすと、

振りむいてもらうにはちょっと時間がかかるような、

でもたまーに甘えてきてくれるようなそんな感じの(笑)9ホールでした(笑)(良いんです。伝わらなくても。笑)

お昼は清水港のバチマグロ丼ー!スミマセン写真撮り忘れました。美味しそう過ぎて気が付いたら半分食べ終わってました(笑)

あーーーー休憩足りない!もっとレストランにいたい!そんな風に思っちゃうくらい最高のお食事達に後ろ髪を引かれつつも橘へシュッパーツ。

【橘3H PAR4】

見た瞬間景色がよくって早くドライバー打ちたい!って感じた橘の3番。右にちょっとだけひょっこりはん|д゚)してる松の木が、

『左に打っても大丈夫よ。きっとね。』なんて言ってるかのよう。まんまと左に打ち、つま先上がりのライへ…だまされた(笑)

【橘5H PAR5】

『右も左も池ですよ~』とキャディさん。

右は特に入りやすいのだとか。自然と左を向く。笑

グリーンが縦長のせいか?距離感が読みにくくかなりショート(´・ω・`)橘を女性に例えるとどうかな。控え目だけどおおらかで、だけどしっかり者。奥さんにするにはピッタリな感じ(笑)

 

ザ・フォレストカントリークラブという名前だけあって樹々が多く、時には距離感を惑わせるコースでした~(#^.^#)グリーンのアンジュレーションにもひたすら惑わされたのに、なんだかあたたかみを感じるホールたち。

だからかな、女性で例えたくなってしまいました。(笑)

女性といえば!ザ・フォレストカントリークラブでは女性限定のプレゼントが♪なにがもらえるかはお楽しみに(#^.^#)

ん?おっさんは何もないのかって?

大丈夫!そこのお兄さん!

お兄さんたちは感謝デーに来てください♪

地元のおすすめ賞品が必ずもらえます!

私のおすすめは久米吉のこんにゃく!!

こんにゃくダイエット始めようかな~(^^♪

 

ではでは、次は25コースめで!!

 

以上ぱくちー🍀でした!!

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事