ミオス菊川CCへ行ってきました!ぱくちー担当コース体験チャレンジ☆23/50☆

みなさんこんにちは!ぱくちーです🍀

10月のゴルフの回数数えてみたんですが、7回もありますw
いやー、我ながらゴルフしすぎかな。お金が心配(カードで払ってるからよくわからなくなっている)

なんでそんなにゴルフするかって??

第3回目になる大好評につぐ大好評のぱくちー担当コース体験チャレンジ!!!してるからですよ!
(しれっとにシリーズ名変えました(笑))
まあ、大事なのは名前じゃないんです。
たくさんのお客様にお越しいただくために担当させていただいているゴルフ場のよさや悪さを
私が知らないわけにはいかないんです!笑
そう、、だからたーーくさんゴルフにいくんです(*^-^*)

そんなわけで今回は23コース目!
ミオス菊川カントリークラブへいってきましたー♡

昭和59年には、日本プロゴルフ選手権を開催したチャンピオンコース。
ああ、メジャーやったことあるのか、うわー難しそう。とずっと思っていたコース。

でも、あれ?レギュラーから6300くらいじゃん!!!
ゆうほど長くないなあ…
(ちなみにわたしはいつも白ティから回ってます。意地でも。(笑))よっしゃー今日はイケるぞーーーーー!

ってことで1番PAR4

おお!ひろいじゃん!右打ってきゃーいい!…と思ったら、左のラフのもしゃもしゃしたところに…。

通常ティフトン系の芝が入ってるんですが、台風24号の影響でわりと打ちやすい状況になっててちょっとラッキー(笑)すごくきれいなのに、松の枝や、葉っぱがたくさんで、そこはちょっと残念。ゴルフできるだけでも幸せでした…。

ここは3オン1パットでなんなくパー♪はいはい。こんな感じね!今日イケるーーー☆彡

の次は3番PAR4

うわー私の苦手な景観。先が見えないのは苦手。グリーンが見えないのはキューっと心臓が縮まる。(笑)将来のこともね…(笑)セカンド地点からもグリーンの地形がわからないホールが多いので、私のスコアはダボ、トリまるけ…。

そう、ミオス菊川カントリークラブの攻略法はグリーンが見えないところををいかにマネジメントしていくか!!!でした(過去形)将来がみえてなくてもマネジメントは必要だよね、、たしかに。そんな人生の勉強もしつつお昼へ。(笑)

【にら玉定食】

朝イチ支配人からコレは絶対食べてほしい!!!とおすすめいただいた、にら玉定食♪ただのにら玉じゃないんですよ?

このふわっとろっ卵の下には中華だしのしっかりとした味が絡まったにらと分厚い豚肉が!!!!

なんだこの絶妙なバランスは!!!ってなりました。これはビールとの相性バツグン。

ちなみにおつまみセットは1080円で3セット選べるからそちらもおすすめ(*^-^*)※お酒はほどほどに。

さあああ後半!INスタートの方がブラインドがおおいのだとか。

10番の3rdショット地点

ああああああこれまた…グリーン手前のバンカーの顎がグリーンの全景を阻んでいる!!!!もちろんむこうまで確認にはいくんですけどね、精神に打ち勝つ技術がないので、わたしのアプローチはかっつつん。バンカーへ(笑)

一番鬼門だったのはここ、16番PAR4

298ydだからとドライバーでいくべきか、いやいやドライバーの落下地点はくびれのように細くなっている。広く平らなところへ落とすべきか。そんなことを考えさせられるホールです。もっとも、わたしはこのホールUTをもって安パイにいったのに右林に打ってトリでしたがね。笑

広そうに見えて、進んでみると木や枝が視界を拒む。そんな戦略性のあるコースでした。。バンカーの配置や顎の作られ方といい、設計者のいやらしさ?術中にまんまとハマりました。笑

今回は台風の被害をもろに受けており、倒木等厳しい状況だったかとおもいますが、芝はもうとにかっく一級品。フェアウェイもすごくきれいなんですよ(*^-^*)

さらにこんなハッピーな看板も♪行っちゃいけないところに打ち込んで、あああと落ち込んでも、もしかしたら会えるかわいい動物たちに癒されることでしょう~☆彡

 

ミオス菊川カントリークラブはとにかくいろんなプラン、支配人の心こもったプランが毎月?毎週?くらいでとにかく目白押し!

毎回みるたびにプランちがうかもですので、要チェック!!!

 

では、次回は24コース目でお会いしましょう(*^-^*)

ぱくちー🍀

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事