雑談(マナーについて)

 

どーも、たかぱちです。

 

広島に来て、4か月。いろんなゴルフ場をラウンドしました。

ゴルフ場の人と話をすることも多いのですが

そこで思ったことを今日は書いてみようかと。

 

今、一部のゴルフ場を除き、ほとんどが「セルフ」でのプレー

だと思いますが、みなさん、

 

打った後の目土はしてますか?

グリーンについたボールマークは直してますか?

プレーは前の組について行っていますか?2時間10分以内に

まわれていますか?

 

出来てる!という方は、是非!周りの皆様にも

教えてあげてください。

 

出来ていない方、明日からやってください!

 

今、どこのゴルフ場も人手不足・売上不足など悩みを抱えています。

その中で、目土をする、ボールマークを直す、という作業を

わざわざゴルフ場の人が営業後にやっているコースもあります。

お金を払ってるんだから、という話ではありません。

 

その場ですぐに直せば芝の育ちも早いのですが

放置されていたら、なかなか育ってきません。

 

キャプチャ

 

プレーの所要時間もそうですが、こういったことが

悪評になり、ゴルフ場の経営もますます苦しくなるのです。

 

逆に言えば、ゴルファーの一つ一つの行動が、

ゴルフ場を良くして、さらに快適なゴルフができる!

 

ということで重ッ苦しい話になりましたが

GDOでは、来月あたり(?)マナー企画をスタートします!!

(最後は宣伝です笑)

 

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事