ゴルフトピックの新着情報


#191 【最終回】モテなかった?ただ僕たちはあわよくばモテたかっただけ

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

(・・・ゴルフ場にやってきたモテゴル部・・・)

がっくん:「いや~。やっぱりゴルフ場は最高だね」
シバッバ:「最高だぜー!ゴルフしながら次の企画を考えよう!」
じんじ:「イエーイ!」
ただはるぶちょー:「・・・」

がっくん:「久しぶりのゴルフだから、あらためてゴルフのすばらしさを考えよう」
シバッバ:「それいいね!あらためて考えることで企画のヒントがあるかもしれないし」
ただはるぶちょー:「・・・そ、そうだな」

がっくん:「まず、こんな大自然の中でプレーできるのが気持ちいい!」
シバッバ:「健康的に体を動かす事ができる!」
じんじ:「ストレス発散にもなる!」

がっくん:「プレー中に仲間と会話を楽しむことができる!」
シバッバ:「あまり話したことのない人でも、1日一緒にプレーすれば一気に距離が縮まるね!」
じんじ:「たしかに~!」

がっくん:「老若男女一緒に楽しめる!」
じんじ:「だからデートにも最高!」
シバッバ:「おれはゴルフはじめてから父親との距離が縮まったかなあ」
ただはるぶちょー:「最近はシブコちゃんにあこがれるジュニアゴルファーも増えているみたいだしな」

じんじ:「ファッションを楽しめるっ!」
シバッバ:「たしかに!ゴルフ場だったら、とくに女性は非日常的な大胆なファッションを楽しめるよね」
がっくん:「昔はドレスコードに厳しいイメージがあったけど、最近はカジュアルなファッションに寛容なゴルフ場も多くなってきているよね」

シバッバ:「昔っていえば、ゴルフってすごくお金のかかるイメージありましたけど、最近は意外とそんなことないですよね」
がっくん:「たしかに。俺らみたいなハイパー安月給のサラリーマンでも、贅沢な遊びって感覚はないよね」
ただはるぶちょー:「それはゴルフ場さんの努力のたまものだよね」

(・・・レストラン・・・)

がっくん:「あ、ランチビールも最高だった!」
シバッバ:「そうだった!」
じんじ:「かんぱ~い!」

じんじ:「ゴルフ場で食べる御飯っておいしいですよね~」
がっくん:「わかる~!これなんだろうね~」

がっくん:「あ、上達を楽しむことができるってのもあるね!」
ただはるぶちょー:「自分で目標を立ててクリアできた時の達成感はひとしおだよな」
じんじ:「わたしこの前、自己ベストの『104』が出ました!」

と、ゴルフの魅力を語りだし止まらないモテゴル部一行・・・

じんじ:「やったー!」
がっくん・シバッバ:「ナイスパー!」
ただはるぶちょー:「とてもじゃないが、こんなキラキラしたゴルフバカたちには言えないよ。今回が最終回だなんて・・・」

ただはるぶちょー:「だから、皆さんにお願いです。こいつらをゴルフ場で見かけたら伝えてやって下さい。モテゴル研究部は終了したみたいですよって」

じんじ:「ぶちょー!何やってるんですかー?」
がっくん:「ちょっと!オナー、ただはるぶちょーですよ」
シバッバ:「プレーファスト!プレーファスト!」
ただはるぶちょー:「おー!すまんすまん」

(シュパン!)

がっくん・シバッバ・じんじ:「ナイッショー!」

~Fin~

GDOモテゴル研究部は今回が最終回となります
これまでに訪問を快く受け入れてくださった数々のゴルフ場さま
ともに無理難題に挑戦してくださった関係者の方々
気にかけて話題にしてくださった数多くのゴルファー同志
そして応援してくださったモテゴルファンのみなさま
本当にありがとうございました!

~GDOモテゴル研究部一同~

メンバーからご挨拶

ただはるぶちょー
あわよくばモテたくてモテゴル部を立ち上げましたが、最終的に全くモテることなく卒業となりました(泣)。それでも、世間のみなさまには、ゴルフの楽しさをそれなりに伝えることができたと自負しています。モテゴル部長としては、女性からモテなくても、格好いいゴルファーになることを目指してもらえれば幸いです。
がっくん
色々迷走した回やお見苦しい回も多々ありましたが、こんなおバカコンテンツに最後までお付き合いいただきありがとうございました!でもモテたい気持ちだけは永久不滅なので、これからもこんな感じで生きていきたいと思います!最後にただはるぶちょーのゴー☆ジャス見たかったな・・・(ボソッ)
シバッバ
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」。昔からわたしが座右の銘としている言葉で、ゴルフのプレーにも通ずる部分があります。モテゴルは本日をもって過去のものとなりますが、こればっかりは何年たってもたまに振り返って、思い出に浸りたいと思います。この6年間はそんな特別な財産になりました。
はっしー
まいど~!浪花のはっしー、久々の登場がお別れの挨拶とは、、涙で前が見えませんわ(グスッ)。モテゴルは終わってまうけど、まだまだおもろいゴルフ場は日本に沢山おまっさかい、紹介でけへんのは心残りやけど、みんながこれからも最高のゴルフライフを送れるよう願っとります!ほなまた!
うっちー
チャッチャチャ~ス!ショップ担当のうっちーで~す!僕グリップ交換が超得意になったよ。シバッバのグリップを交換した時に何もできない自分が情けなくて…修業したのさ! 雨の日のグリップとかけまして、モテゴルでのうっちーととく、その心は「ほんと稀にすべる」。ゴルフガレージで待ってます!
おち丸
ゴルフの楽しみ方ってたくさんあるなぁ…と、しみじみ感じたモテゴル生活でした。わたしはもともと競技ゴルファーでしたが、モテゴルでワイワイやるゴルフが楽しくて、いつしかエンジョイゴルファーに変わっていってました。真剣な顔してゴルフしててもモテなかったので、こらからはニコニコ楽しいゴルフライフを過ごしてみようと思います。
じんじ
人事としてコンテンツに出られる貴重な場が終わってしまうのはとっても残念です。(モテないけど)素敵なメンバーと楽しい時間を過ごせたことは私の中でも大切な思い出です。また別の形でゴルファーの皆さんと関わる場があるといいなぁと思いつつ、、そのときにはもう少し役に立てるようにゴルフ練習しておきます!
もっちゃん
「入社したらモテゴルに入りたいな」そんなことを考えていた1年後、本当にメンバーに入れて頂きました。オススメのゴルフ場や名門コースに行けたのは、GDOならでは、モテゴルならではの良い思い出です。スコアUPはTECのおかげ、今まで以上にモテるようになったのはモテゴルのおかげ…ほんまおおきに(ドヤ顔)
ニセケント
「入部すればモテモテの人生が待っている!」と思っていましたが、そんな夢は早々に散っていきました。登場回は少なかったですが、モテゴルというコンテンツに携わることができたのはGDO社員として、そして一人のファンとして本当に感慨深いです。いつかモテモテになる日を夢見て…ありがとうございました!

本当にありがとうございました!

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス