ゴルフトピックの新着情報


キッズゴルファーからの挑戦状にがっくん激高

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

3年ぶりに出場したGDOアマチュアゴルフトーナメントのチーム戦で
またも予選敗退に終わり
、完全に自信喪失したモテゴル部・・・

(・・・終業後の会議室・・・)

(ガチャ)

うっちー:「あれあれあれあれ~?どうしたんですか~皆さんそんな暗い顔して~?もしかして~予選で負けるわけがないですよね~?」
3人:「・・・・」

部員紹介:がっくん
毎年、年間ラウンド50回程度というヘビーゴルファー。ベストスコアは70台と腕前も高い。なぜか興奮すると脱ぎたがるという厄介な習性がある。ゴルフのスイング中に脇腹を骨折したのを機に、狂ったようにジムに通うようになる。GDOアマチュアゴルフトーナメントを担当。
部員紹介:シバッバ
GDO入社後、以前から興味のあったゴルフを始め、1年で100切りを達成しその後も着々とゴルフの虜に。ベストスコアは85。キリンを見下ろす事が出来る程の長身から繰り出すドライバーショットは豪快そのもの。日本酒と猫をこよなく愛する。ニュース編集部所属。
部員紹介:おち丸
北海道や東北、沖縄などのエリアを担当する、GDOゴルフ場予約の若手?のホープ。笑顔が嘘っぽく、人見知りが過ぎるのが欠点で、なぜかいつも財布パンパンの現金を持ち歩いている謎多き男。ベストスコアは「69」とゴルフの腕前は社内でも1、2位を争う。

うっちー:下手くそなわたしをのけ者にして、ゴルフがと~ってもお上手な4人で参戦したわけですからねえ~」
シバッバ:「なんもいえねえ・・」

部員紹介:うっちー
GDOショップ担当。本人は“ウザかわいい”キャラを目指しているが“ウザキモイ”と言われ続けている。ゴルフの腕前は平均スコア「97」とぼちぼちで、スコアよりも“いかに楽しく回るか”を最優先するスーパーエンジョイゴルファー。優しくされると懐く習性がある。

うっちー:「ひ~ひっひっひっひっひ~」
おち丸:「…」

おち丸:「ふんっ!(グサッ)」
うっちー:「ぐわっ!」

(ガチャ)

ただはるぶちょー:「みんなーおはヨーグルト!」
うっちー:「お、おぼっちゃまくんの挨拶!」
シバッバ:「ぶちょーは元気ですね~」
がっくん:「悔しくないんですか~」

ただはるぶちょー:「現実を受け止めることも大切だ!これが今の我々の実力なのだ」
シバッバ:「そりゃそうですけど~」
がっくん:「一度でいいから勝利というものを味わってみたいんです」

部員紹介:ただはるぶちょー
ゴルフ場の知識に関しては、社内でもトップクラスの有識者。モテたい指数も誰よりも高い。ラウンドしたコースは国内(914コース)海外(86コース)合わせて1000コース(2019年2月時点)。都道府県全て制覇まで、残り秋田県、徳島県の2県残すのみ!!現在は練習場を主戦場としゴルフの新しい楽しみ方を模索中。

ただはるぶちょー:「ふふふ、そんな自信を失ってヒヨコみたいになっている諸君に、お手紙というか挑戦状が届いているぞ。しかも差出人はキッズだ」

シバッバ:「挑戦状?」
がっくん:「キッズ?」
ただはるぶちょー:「そうだ。GDOが運営する子ども向けゴルフスクール『キッズゴルフ』で日々腕を磨くジュニアたちからだ」

おち丸:「ガ、いや、子どもが我々になんの用ですか」
うっちー:「(いま、ガキって言いかけた…こわっ)」

ただはるぶちょー:「読み上げよう。『モテゴル部のみなさまこんにちは!いつも楽しくテキトーに1行飛ばしで見ています。GDOアマ予選落ちメチャウケました!ぼくたちでも勝てる気がしたので、ぜひ対決してください!』」
うっちー:「ワオ~!」

おち丸:「くぅ~子どもって正直~」
シバッバ:「なめられたもんですな…」
がっくん:「(プルプル…)」

ただはるぶちょー:「どうするこの挑戦受けるか?相手は子どもだ。さすがに負けんだろ」
シバッバ:「まあ、確かに飛距離なんかにも差があるだろうし。自信を取り戻すのにも―」

がっくん:「ウオー!(ビリビリビリビリ)」
シバッバ:「わあー!びっくりした」
うっちー:「いま、わざわざ着替えたな…」

がっくん:「やってやろうじゃないの」
シバッバ:「けちょんけちょんにやっつけてやりますよ」
おち丸:「まず泣かせて、トラウマにさせて、二度とクラブを握れないようにしてやりますよ~」
うっちー:「(おち丸のだけ重い…)」

ただはるぶちょー:「よし、では先方に連絡しておくぞ。戦いの舞台は群馬県のサンコー72カントリークラブだ」
3人:「承知しました!」

かくしてモテゴル部一行は、
キッズゴルフで腕を磨くジュニアたちと対決するために、
群馬県のサンコー72カントリークラブに向かうのであった



(・・・次回予告・・・)



【次週】キッズとチームスクランブル対決でまさかの結末が(動画編)

次回へ続く


■関連リンク
サンコー72カントリークラブ(群馬県)のゴルフ場詳細
ジュニアゴルフ・子供向けゴルフスクールの【キッズゴルフ by GDO】
GDOモテゴル研究部 #152 目標10アンダー!ティショット採用がカギ? GDOアマ前半戦
GDOモテゴル研究部 #153 目指せ全国大会!前半終えて5アンダー GDOアマ後半戦

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス