ゴルフトピックの新着情報


ぶちょーがキモ顔で提案「トップトレーサー・レンジだ!」…はい?

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

(・・・終業後の会議室・・・)

じんじ:「この前ラウンドした時、ラフに入ったボールが全然見つからなくて困ったんです」
おち丸:「あるよね~。うっちーなんてティグラウンドから300ydくらいのところ探してたら、実際にボールがあったのが180ydくらいのところで大恥かいてたよ」

人物紹介:じんじ
ゴルフにあまり興味がないのになぜかGDOに入社した新卒8年目の人事担当。新卒採用や中途採用を主に担当している。(→採用情報はこちら)アベレージスコアは135だが、「女子はこのくらいがかわいいっしょ」と、練習する気はあまりないようだ。
部員紹介:おち丸
ひさみっちーのあとを継ぎ、北海道や東北、沖縄などのエリアを担当する、GDOゴルフ場予約の若手?のホープ。笑顔が嘘っぽく、人見知りが過ぎるのが欠点で、なぜかいつも財布パンパンの現金を持ち歩いている謎多き男。ベストスコアは「69」と社内でも1,2位を争う。

がっくん:「おれはボールを見失ったことは一度もないな。なぜなら最先端レーシック手術で3.0の視力を手に入れたからな(カッー!!)」

部員紹介:がっくん
毎年、年間ラウンド50回程度というヘビーゴルファー。ベストスコアは70台と腕前も高い。なぜか興奮すると脱ぎたがるという厄介な習性がある。ゴルフのスイング中に脇腹を骨折したのを機に、狂ったようにジムに通うようになる。GDOアマチュアゴルフトーナメントを担当。

おち丸:「(↑無視)自分の飛距離や弾道はある程度わかってないとボールを探すのは大変だよ。晴れてる日ならいいけど、霧や曇り空でボールが見づらいときはある程度“勘”に頼って探さなきゃいけないからね」
じんじ:「飛距離はまだしも弾道ってなんです?」
おち丸:「フェードとかドローとか持ち球のこと」
じんじ:打った瞬間にキラキラのテープが飛び出すボールがあるので、それを使えば分かりやすいんじゃないですかね」
おち丸:「それコンペとかの始球式用のやつでしょ?(馬鹿じゃないの?)」

ただはるぶちょー:「自分の飛距離や弾道を知る・・・へへへ~」
じんじ:「あ、ぶちょーどうしたんですか? キモイどや顔して」

部員紹介:ただはるぶちょー
ゴルフ場の知識に関しては、社内でもトップクラスの有識者。モテたい指数も誰よりも高い。ラウンドしたコースは国内(914コース)海外(86コース)合わせて1000コース(2019年2月時点)。都道府県全て制覇まで、残り秋田県、徳島県の2県残すのみ!!現在は練習場を主戦場としゴルフの新しい楽しみ方を模索中。

ただはるぶちょー:「おい!どや顔は余計だ!」
おち丸:「余計なのは『キモイ』でしょ」

ただはるぶちょー:「ぴったりのものがあるぞ? その名も『トップトレーサー・レンジ』だ!」
じんじ:「トップトレーサー・レンズ? 視力上がる???」

ただはるぶちょー:「レンジ、チンしないレンジ。トップトレーサー・レンジはゴルフ練習場で、バーチャルラウンド、ニアピン、ドラコン、シンプルな弾道計測、番手別の弾道・飛距離分析、ポイントゲームなどが楽しめる施設だ。アメリカではブームを巻き起こしたが、まだ日本国内では2カ所にしか設置されていないんだぞ?」
じんじ:「へえー! それは面白そうですね体験してみたいです。どこにいけばできるんですか」

ただはるぶちょー:横浜旭ファミリーゴルフか東京目黒区のスイング碑文谷だ。じゃあ今週の土曜日にでも行ってみるか」
おち丸:「その日は出張だあ・・」
じんじ:「合コンだー」

ただはるぶちょー:「がっくんはどうだ?」
がっくん:「おれはボールを見失ったことが一度もないので必要ありません。なぜなら最先端レーシック手術で5.0の視力を手に入れたので(カッー!!)」
じんじ:「(5.0って計測可能? アフリカの人?)」

ただはるぶちょー:「その日はちょうどモデルの三枝こころちゃん率いるringolfが対決イベントをやっているらしい」
がっくん:「やっぱり行きましょう。自分の弾道見てみたかったんです」

おち丸:「手のひら返しはやっ!」
がっくん:「トップトレーサーとやらの機能。どんなもんか見てやりますよ」
じんじ:「かわいいモデルに会いたいだけでしょ?」
ただはるぶちょー:「じゃあ、暇そうなうっちーも誘ってみるか」

かくしてモテゴル部一行は、
モデルの三枝こころちゃん率いるringolfが開催する
トップトレーサー・レンジの対決イベントに潜入することになった



(・・・次回予告・・・)



【次週】モデル三枝こころ率いるringolfトップトレーサー・レンジで対決!

次回へ続く


■関連リンク
トップトレーサー・レンジ
横浜旭ファミリーゴルフ
スイング碑文谷
ringolf

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス