ゴルフトピックの新着情報


オフシーズン?NO!冬こそトップシーズンのゴルフ場

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

(・・・終業後の会議室・・・)

がっくん:「はぁ・・・ふわぁ・・・」
シバッバ:「さっきからふわぁふわぁうるさいけど、どうしたの?」

部員紹介:がっくん
毎年、年間ラウンド50回程度というヘビーゴルファー。ベストスコアは70台と腕前も高い。なぜか興奮すると脱ぎたがるという厄介な習性がある。ゴルフのスイング中に脇腹を骨折したのを機に、狂ったようにジムに通うようになる。GDOアマチュアゴルフトーナメントを担当。

がっくん:「ふわぁ?あ、ごめんごめん。俺さ、寒いと力がでないんだよね」
シバッバ:「あー、わかる。俺も寒いと少し縮むんだよね、身長が。冬はやだよねー、ゴルフもオフシーズンで気合い入んないし、上達しないのもモテないのも冬のせいだよね」
おち丸:「・・・(んなわけねーだろ)」

部員紹介:シバッバ
GDO入社後、以前から興味のあったゴルフを始め、1年で100切りを達成しその後も着々とゴルフの虜に。ベストスコアは85。キリンを見下ろす事が出来る程の長身から繰り出すドライバーショットは豪快そのもの。日本酒と猫をこよなく愛する。ニュース編集部所属。
部員紹介:おち丸
ひさみっちーのあとを継ぎ、北海道や東北、沖縄などのエリアを担当する、GDOゴルフ場予約の若手?のホープ。笑顔が嘘っぽく、人見知りが過ぎるのが欠点で、なぜかいつも財布パンパンの現金を持ち歩いている謎多き男。ベストスコアは「69」と社内でも1,2位を争う。

(ガチャッ)

ただはるぶちょー:「はぁ、お前らな、一部始終見てたが、本当に視野が狭いな」
シバッバ:「あ、ただはるぶちょー、久しぶりですね」
がっくん:1000コースラウンド達成おめでとうございます」
おち丸:「相変わらずお元気そうで」

部員紹介:ただはるぶちょー
ゴルフ場の知識に関しては、社内でもトップクラスの有識者。モテたい指数も誰よりも高い。ラウンドしたコースは国内(914コース)海外(86コース)合わせて1000コース(2019年2月時点)。都道府県全て制覇まで、残り秋田県、徳島県の2県残すのみ!!現在は練習場を主戦場としゴルフの新しい楽しみ方を模索中。

ただはるぶちょー:「な、なんかトゲのある言い方が気になるが・・・そんなことよりお前ら!冬がオフシーズンだなんて、もっと視野を広げないとダメだぞ!」

シバッバ:「視野を広げる?あ、ウィンターゴルフですか?なんか今年からスノーゴルフって名前に変わるらしいですね」
おち丸:「今年はナイトスノーゴルフとか花火もやるらしいですよ?」
ただはるぶちょー:「スノーゴルフもいいが、いまがまさにゴルフシーズンと言ってもいい場所があるのに気付かないか?」
シバッバ・がっくん:「・・・ハッ!」

シバッバ・がっくん:「まさか!ついにハワイに!?」
おち丸:「沖縄ですか?」

ただはるぶちょー:「おち丸、そのとーり!沖縄は2月でも最高気温平均20℃と、半袖でもいけちゃうまさにトップシーズンなわけだ」
おち丸:「ですよね」
シバッバ・がっくん:「むむむ・・・沖縄・・・も行きたい」

シバッバ:「あの!沖縄だったら実は行ってみたいところがあるんですよね」
ただはるぶちょー:「お、そういうの待ってたぞ!ただはるサーチ!!」

(ピコーン)

ただはるぶちょー:「シバッバの行きたいゴルフ場は、ここだろーう!」
シバッバ:「・・・こことは?」

ただはるぶちょー:「日本最西端であり最南端のゴルフ場、小浜島カントリークラブだ!」
シバッバ:「うわ!そこそこ!なんで分かったんですか?」
ただはるぶちょー:「ふっふっふっ、シバッバの考えることくらいお見通しなんだよ。社長に掛け合って、3人分のチケットをゲットしてきたから、誰が行くか決めようじゃないか」

(ビューン!)

うっちー:「待て待てーい!」
がっくん:「あれ?うっちー、いつからいたの?」
うっちー:「こーんないいお話、ぼくに内緒で進めるなんで許しませんよー!」

部員紹介:うっちー
GDOショップアクセサリー担当。本人は“ウザかわいい”キャラを目指しているが“ウザキモイ”と言われ続けている。ゴルフの腕前は平均スコア「97」とぼちぼちで、スコアよりも“いかに楽しく回るか”を最優先するスーパーエンジョイゴルファー。優しくされると懐く習性がある。

(バンッ)

うっちー:「あみだくじで決めるのはいかがでしょう?全員で横線を加えて、公平に決めましょうよ」
がっくん:「ひとり1本ずつ引くってこと?」
うっちー:「そうです!まず僕から引きますね」

シバッバ:「おっけー。じゃあおれはここら辺にしようかなっと」
うっちー:「ふっふっふ。本当にそこでいいんですね?行きたい気持ちはどうやら私が一番強いように感じますよ」

うっちー:「じゃーん!あみだくじの結果はこうなりました!」
ただはるぶちょー:「なんて明快!」

おち丸:「しゃー!」
がっくん:「きたー!」
シバッバ:「日頃の行いがよかったぜ!」
ただはるぶちょー:「なんか、うっちーが出てきた時点で嫌な予感してたんだよね・・・」
うっちー:「・・・それはなんかすみましぇん」



(・・・次回予告・・・)



【次週】冬がトップシーズン!日本最南&西端のゴルフ場で快適プレー

次回へ続く


■関連リンク
小浜島カントリークラブのゴルフ場詳細
スノーゴルフ2019

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス