ゴルフトピックの新着情報


忍者・信楽焼・ゴルフ!甲賀市の魅力調査報告

「日本中のゴルフ場を取り上げ、
その情報を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする謎の集団『GDOモテゴル研究部』略してモテゴル部。

今回は私はっしーが、
滋賀県甲賀市とローズゴルフクラブについてレポートしたいと思います!

滋賀県甲賀市といえば、「甲賀流忍者」が有名な地域。その歴史は古く、室町時代の1487年までさかのぼります。あの伝説の猿飛佐助も甲賀忍者だったと言われているんです。

そんな甲賀市にはなんと300年前に建てられた忍者の屋敷が現存。外見は普通の屋敷と変わりませんが、内部には忍者の住まいにふさわしく、侵入者から身を守る為のどんでん返しや落とし穴などさまざまな仕掛けが施されています。

現在は「甲賀流忍術屋敷」として一般開放されていますので、甲賀市でゴルフを楽しんだ後に訪れてみてはいかがでしょうか。

忍者といえば、手裏剣!かっこいいですよね~。狙ったところにビシッと投げ込むあの技術。狙ったところにビシッ、と決めたいのはゴルフも同じですよね。手裏剣の技術を磨けば、ゴルフも上達する!?

甲賀市信楽町は「信楽焼」が全国的に有名でもあるんです。信楽の街にはいたるところに狸、タヌキ、TANUKI!陶芸体験、窯元めぐり、軒を並べるショップなどでアートな一日が楽しめます!

さらに、甲賀市土山町には征夷大将軍・坂上田村麻呂公が祀られている「田村神社」があります。あの京都・清水寺を建立したことでも有名です。坂上田村麻呂公は交通安全の神様としても崇敬されており、田村神社には交通安全祈願で多くの方が訪れます。プレー前に訪れれば、フェアウェイど真ん中キープ間違いなし!?

2018年10月に誕生したローズゴルフクラブ(旧しがらきの森CC)は進入路を入ればその圧倒的な「バラ感」に驚くことでしょう。(バラ感ってなんだ・・・)大きくリニューアルを進めているローズゴルフクラブの目玉は「ROSE Café」。かわいいラテアートも注文すれば対応してくれるようですよ!最新のエスプレッソマシンで、「こだわり抹茶ラテ」や「美味・ほうじ茶ラテ」を注文したらモテること間違いなし!?

さらに、バーベキューメニューも充実。昼食時やプレー後はもちろんのこと、バーベキューのみの利用も大歓迎!開放的なテラスで楽しんじゃってください!

「甲賀流ゴルフフェスタ」や甲賀市23コース合同ロングランキャンペーン「甲賀へ行こうか2018」の発起人・瀬古友二(せこ・ゆうじ/甲賀市ゴルフ協会)さんは、高齢化などでゴルフ人口が減っている現状への危機感から「市内のゴルフ場が垣根を越えて誘客で協力することが重要」と熱い想いを訴える。瀬古さんの働きかけもあり今年初めて実施された甲賀市の各イベントは、翌年以降もゴルフ業界発展のために継続予定です。今年参加できなかった方は来年度はぜひ参加してみてください。

~Fin~


■関連リンク
ローズゴルフクラブ(旧しがらきの森CC)(滋賀県)

部員紹介:はっしー
その肌の白さとベビーフェイスからは想像できないほどの腹黒さから、Mr.コントラストの異名を持つ、大阪支社きってのお笑い担当。ゴルフの先生はもっぱらYoutubeで、鏡を見つければ必ずスイングチェックをするほどゴルフに対する意識は高い。最近79で回りベストを更新したことでちょっとだけ調子に乗っている。

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス