ゴルフトピックの新着情報


水とバンカーが美しい 溝辺カントリークラブ

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

今回は、私ただはるぶちょーが、
鹿児島県は『溝辺カントリークラブ』をご紹介させていただきます。

設計は”水を用いたハザードをレイアウトさせたら天下一品”の小林光昭氏。レイクウッドゴルフクラブなど日本でもそうそうたるコースの設計を手がけた米国の名匠テッド・ロビンソン氏に教えを請い、さらに自身でも研究を重ね、水を絡ませたコース設計の第一人者と言われるようになりました。

また、バンカーの形状にも他の設計家と一線を画すセンスが光り、自然と造形を見事に融和させホール全体の景観美を引き立たせます。

水とバンカーの美しさを余すことなく堪能させてくれるのが溝辺カントリークラブです。是非、小林光昭氏の最高傑作にチャレンジしてください。

4本の足先、鼻先、尾の先の計6ヶ所が白いので「六白(ろっぱく)」と呼ばれています。
キングオブ黒豚といえば「六白」と言っても過言ではありません。
溝辺の厚切り黒豚ロースカツ膳は、その「六白」を使用しているので柔らかく脂もさっぱりして臭みも全くありません。ヒレカツのようなロースカツを是非ご賞味ください。

欲張りさんには熟成仔牛ティーボーンステーキがおすすめです。ティーボーンなのでヒレとサーロインの2種類が味わえ、まさにグリコ(1粒で2度おいしい)です。

印象的な左右対称のクラブハウスは霧島連山を連想させます。
見た目だけでなく機能的なクラブハウスは、コースを眺望出来るレストランや天然温泉、個室の女性専用パウダールームなど、充実の施設で使い勝手も抜群です。女性のお風呂も比較的大きめのつくりになっています。

鹿児島空港から車で15分、九州自動車道(溝辺鹿児島空港IC)からも10分とアクセスの良いコースです。
空港からクラブバス(予約制)で送迎もしてくれます。旅行当日や帰宅の途に就く前のラウンドにはうってつけのコースです。

ラウンド前後にスポーツマッサージを受けてみませんか?
15分1600円~とお手軽な価格設定なのも嬉しいですね。
ちなみにスポーツマッサージの他にも足つぼマッサージやヘッドマッサージも可能です。ラウンド後に疲れを癒すのはもちろんですが、マッサージは体の可動域を広げてくれる効果もあるので、ゴルフをする前の施術もおすすめだそうです。
ここでプチ情報。事前予約すると400円引きになります。プレーする前や昼食の時に事前予約をおすすめします!※月曜定休

~Fin~

部員紹介:ただはるぶちょー
ゴルフ場の知識に関しては、社内で右に出るものが1,2名いる程度の有識者。知識だけでなくモテたい指数も誰よりも高い。ラウンドしたコースは国内外合わせて929コース(2017年9月時点)。プチ自慢はカンボジア、ドバイなどでのラウンド経験。国内だと日本のベスト100コース中67コースを含む42都道府県のコースでラウンド経験あり、全国制覇まで残り5県と迫っている。

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス