GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン

モテゴル部に忍び寄る怪しい影

「日本中のゴルフ場を取り上げ、
その情報を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする謎の集団『GDOモテゴル研究部』略してモテゴル部。

今回モテゴル部一同は、
日本一戦国時代なゴルフ場『加賀カントリークラブ』を調査すべく、
石川県は金沢駅に到着したのであった。

がっくん:「着いた-!金沢駅!」
シバッバ:「すっごい門構え!格好いいなー!」
ひさみっちー:「街並みもキレイだねー」

部員紹介:がっくん
毎年、年間ラウンド50回程度というヘビーゴルファー。ベストスコアも70台と腕前も高い。なぜか興奮すると脱ぎたがるという厄介な習性がある。過去、ゴルフのスイング中に脇腹を骨折したのを機に、狂ったようにジムに通うようになる。
部員紹介:シバッバ
バーテン、モデル、俳優業を経てWEB業界へ。GDO入社後、以前から興味があったゴルフを始め、1年で100切りを達成。その後も着々とゴルフの虜に。現在のベストスコアは88。キリンを見下ろす事が出来る程の長身から繰り出すドライバーショットは豪快そのもの。
部員紹介:ひさみっちー
ウィンターゴルフ部の部長兼務。ウインターゴルフ部だけに雪国を大好きかと思いきや、それ以上に九州(博多)をこよなく愛するGDO(ゴルフ・大好き・おじさん)。「モテる秘訣は黒さだ」と今だに信じ、日々「黒さ」を追求中。名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」に乗せた宴会芸は目を見張るものがある。

(じゃり・・・)

???:「(よし、いまだ!自然に・・・・あくまで自然に・・・)」

???:「あ・・・あれあれあれー?こんなところで何してるんですか?みなさ・・・(ガッ・・・)」

(ズシャー)

がっくん:「ん?・・・」

ひさみっちー:「なんか突然話しかけてきて勝手にコケたよ。」
シバッバ:「絶対関わらない方がいいやつだ。。。行こ行こ。」
???:「待・・・・待ってください!」

がっくん:「はっしー!!!」
ひさみっちー:「大阪支社のはっしーじゃん!どうしてこんなところに???」

部員紹介:はっしー
その肌の白さとベビーフェイスからは想像できないほどの腹黒さから、Mr.コントラストの異名を持つ、大阪支社きってのお笑い担当。ゴルフの先生はもっぱらYoutubeで、鏡を見つければ必ずスイングチェックをするほどゴルフに対する意識は高い。最近79で回りベストを更新したことでちょっとだけ調子に乗っている。

はっしー:「いやー、あはは。すみません。偶然通りかかったらみなさんを発見したもので・・・」
ひさみっちー:「んー?偶然・・・?こんなところで・・・?」

ひさみっちー:「ははーん!さてははっし-、俺らのことつけてきたな?」
はっしー:「・・・う!(ぎくり)」

ひさみっちー:「そんな事する理由はただ一つ!ずばりモテゴル部に入りたいんだろ?」
はっしー:「ぐはー(図星)」

はっしー:「はい・・・おっしゃるとおりです。1年ほど前に1度だけ出させて頂いたのですが、あの時の楽しさが忘れられず・・・正式にメンバーとして認めて頂けないかという思いが日に日につのり、気づいたらみなさんを追いかけて金沢まで来てしまいました。。。どうか、、どうか私をモテゴル部に入れて頂けないでしょうか。。」
「第19話 日本一夏なゴルフ場(前編)」参照

シバッバ:「オッケー♪」
はっしー:「あっさり!!ちょ、、、え、、、え?そんな簡単でいいんですか?」
がっくん:「うん。そろそろ新メンバー欲しいよねって話してたし」

はっしー:「うおおお!!!やったー!!」
ひさみっちー:「そうと決まれば、さっそく明日加賀カントリークラブを調査しに行くんだけど行ける?」
はっしー:「はい!大丈夫です!!」

がっくん:「じゃ新入部員はっしー、今後ともよろしくね!」
はっしー:「ラララ・・・ラジャー!!!」

かくしてモテゴル一同は、
新入部員はっしーとともに日本一戦国時代なゴルフ場、
加賀カントリークラブに向かうのであった。



(・・・次週予告・・・)



第51話 日本一戦国時代なゴルフ場(後編)

今度こそ後半へ続く

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US