【校長先生の鼻の穴注意!】

みなさん、こんにちは!えむっちです。

6月ももう終わり。
1年の半分がもう過ぎたなんて・・早いですね。
このまま1年が終わりそうで、意味もなく焦ります・・(^-^;

さて、先日、佐賀県の「若木ゴルフ倶楽部」に行ってきました!
ここからの景色がすごく好きです!!

若木GC
2014年2015年のTポイント・レディース開催コースで、
クラブハウス内に、選手のパネルやサインなどが飾られてましたよ。若木GC2

若木GCといえば、特徴のあるホールネームも有名ですよね!
IN10番【校長先生の鼻】
レギュラーから240ヤード地点にあり、捕まる可能性大!!
鼻の穴(バンカー)に入れると横に出すだけしかできないので、要注意です。
10番②

このホールは、何とか出鼻をくじかれることなく、クリアしましたが・・

IN16番【十字架】に捕まっちゃいました・・(T_T)
16番(2)
セカンドから、急な谷を何とか上った先のバンカーにイン、、まさに十字架・・な気分。。
DSCF9889

各ホール、特徴的なバンカーが点在し、ショートホールではプレッシャーが・・
IN3番【楽園の川】
3番
IN8番【ライオンの口】
8番

OUT9番IN18番【佐賀クリーク】は、
グリーンがつながったダブルグリーン☆
池が絡み、最後まで気が抜けないエンディングホール!
グリーンに乗って一安心でした・・。
18番グリーン

若木ゴルフ倶楽部でのラウンドのお楽しみは、最後にも♪
天然温泉!!
露天風呂もあって、プレー後ものんびりできて最高です!!
若木GC温泉
若木GC温泉2

皆さまも、戦略性が高く、山水画のような美しさを誇るコースに
是非足を運んでみてください(^^)/

【佐賀県】若木ゴルフ倶楽部

【佐賀県】若木ゴルフ倶楽部

長崎自動車道/武雄北方ICより9km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事