【こんなグリーン見たことない?!有明CC】

おはようございます!えむっちです。
先週は、雪も降って寒かったですね。

さて、今日ご紹介するのは【有明カントリークラブ】
有明カントリークラブ

福岡県大牟田市にあるゴルフ場です。

寒さは大の苦手ですが、冬の澄みきった空気はとても気持ちよく、
晴れた日の冬ゴルフは、なんか好きなんですよね~☆

今日一番驚いたのが、この9番グリーン!!
真ん中で色が分かれてます。これ、なぜだと思いますか?!
有明CC9番グリーン

なんと、1グリーンの中に、
2段になった面を境に、高麗とベントが共存してるんです!!
手前が高麗芝で奥がベント芝。
転がりも違うので、落としどころによっては苦戦しそうですね。
9番だけは、2グリーンにできず、唯一の1グリーンだそう。

そして、グリーンでいうと、もう一つ名物グリーンがあります!
それが、こちら!4番グリーン!

有明CC4番セカンド

有明CC4番グリーン

何の変哲もないように見えますが、打ってびっくり、
凄く硬いグリーンなんです!!
グリーン上を歩くだけでも、今までのグリーンとは違う硬い感触が伝わってきます。

グリーン手前100ヤード地点からは急激な打ち下ろしになってるので、
何も知らないと、ベタピンと思っても、硬いグリーンにはじかれて、
大きくグリーンをこぼれる可能性が高いです!!

この4番グリーンは、水はけを良くするために改造されたばかり。
ベント芝の下地を何層もの砂にした「サンドグリーン」に改造したことで、
この冬に新名物グリーンが誕生することになったのです!

そして、ランチは、一番人気という「ちゃんぽんセット」を注文
有明CCチャンポンセット

おにぎりと揚げぎょうざもついて、ボリューム満点です!!
ちゃんぽん、野菜たっぷりで、コクがあって、めちゃくちゃ美味しかったです!!

皆さまも是非、この名物グリーンに挑戦しに行ってくださいね!

【福岡県】有明カントリークラブ

【福岡県】有明カントリークラブ

九州自動車道/南関ICより10km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事